お客様サポート

お客様の不安・不満を安心と笑顔に変えるサービスを

よくあるご質問

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【全機種】パソコン、またはプリンタの液晶画面に、廃インクのメッセージが出てきてしまいます。

下記のエラーが表示された場合は、廃インクを吸収する部品が満タンになった状態となります。

プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。
内部部品の調整が必要です。
廃インク吸収体が満杯です。
廃インク吸収体が満杯に近づきました。
クリーニングできません。


「インク吸収体」の吸収量が限界に近づくと表示されるメッセージで、プリンタ本体がエラー状態となり印刷ができなくなってしまいます。
電源を入れたとき、インクカートリッジの交換時や目詰まりの発生時に行うヘッドクリーニングで排出されるインクはプリンタ内部の廃インク吸収体にたまります。

ジットインクに関わらず、純正のインクを使用していても発生するエラーです。部品交換が必要となりますので、プリンタメーカーのサポート窓口にお問い合わせください。


この回答はお役に立ちましたか?

   役に立たなかった

お客様サポート 関連ページ こちらもご覧ください。

ページトップへ