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よくあるご質問

【全機種】インクカートリッジを交換しても認識されず印刷できません

下記の対策を実施してください。

適合機種をご使用ですか?

ご購入いただきましたインクカートリッジの箱の適合機種欄にお使いのプリンタ型番は含まれていますでしょうか?
適合機種ではないインクカートリッジにつきましてはご使用いただくことはできません。
プリンタによっては一部の色のインクカートリッジを使用しない物がございます。

適合機種でお間違いの無い場合は次へお進みください。

ICチップ付きの機種の場合

認識しない原因のひとつに、インクカートリッジに付いているICチップの読み取り不良がございます。
認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。

ICチップの場所は以下の写真をご確認ください。


ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、6時間以上時間をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。

ICチップが無い機種の場合

プリンタの電源を切り、半日以上時間をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。

エラーが出ているインクの色は交換したインクの色で間違いございませんか?

プリンターはインクを交換した際ヘッドクリーニングをかけます。ヘッドクリーニングを行うとプリンタ内のインクを消費しますので、その際に交換したインクとは別のインクが無くなってしまい、再度エラーが発生する可能性がございます。エラーが起きた時にはプリンタに表示されているインクの色と、交換していただいたインクの色が一致しているかご確認をお願いいたします。
インクの残量が無くなった際にも認識不良のエラーが出ることがあります。

弊社インクカートリッジはインクが無くなった際に通常は「インクが無くなりました」と表示されます。 しかしまれにインクが無くなったタイミングで認識不良のエラーが出ることがございます。使用途中で認識不良が発生した場合、インクが使い切れている可能性が考えられます。


以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

症状は改善されましたか?

   改善しなかった

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