日々の勉強、積み重ね
朝礼や様々な会議、社員に対する講習の折、毎回のように「勉強」=「行動」=「成長」と伝えています。
勉強の一環として、先週から毎朝の朝礼の中で、お客様から頂いたご注文の内容と数量を上司が読み上げ、指名された社員がその和を唱える時間を設けています。これは社員の皆さんの成長のため、勉強する習慣を身につけるため、リーダーになるにつれ数字がわからなければ作業者になってしまいますので、そうならないための練習です。また、今、営業部の皆さんの頑張りでたくさん頂いているご注文に対し、全社員が今、どの製品をどのくらい受注しているのかを把握し、自から関わり、お客様にジャストインタイムで商品をお届けするための取り組みでもあります。
ジットの社員朝礼の様子です
全社員が朝から全力です
大きな声で「ジット魂」を唱和するのは士気を上げ、共に働く仲間を元気に、お客様を元気に、山梨に元気を発信するためです
朝を一番大切にしているジットグループにとって朝礼はとても重要です。マンネリになることのないよう、これからも常に新しい事を取り入れ、変化してまいります。