還暦祝い(保育園)

にこにこキッズの園児・職員から「8月1日(木)は10時に保育園に来てください」と招待を受けました。
指定された時間に行ってみると、玄関でにじ組(年長児)の2人がお出迎え!
そのままホールの特等席までエスコートしてくれました。
席に着くまで「♪ハッピーバースデートゥーユー」をみんなで唄ってくれて、
サプライズでのお祝いに私も自然と笑顔になりました。



席に着くと「園長先生、おめでとう~!」と大きな声でお祝いの言葉が!
私からも、みんなへお礼の言葉と大切にして欲しいことをお話しました。大きな声で挨拶をすること、元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごせるように、人として大切なことを、にこにこキッズ・ひまわりキッズでたくさん学んでほしいと伝えました。



そして、子どもたちから手作りの素敵なプレゼントもいただきました。手形アートで作った鶴とちぎり絵で仕上げた亀、先生たち手作りのちゃんちゃんこもプレゼントしてくれました!縁起の良い鶴と亀!とても嬉しいです。


さっそく会長室前に飾らせてもらいました。
念いの伝わる、素敵な品々に感謝の気持ちでいっぱいです。



さらに、子どもたちと職員の「♪にじ」の合唱も贈ってもらい、感動でした。
歌を唄ってくれている園児たちとハイタッチをしながら、一人ひとりに感謝の気持ちを伝えました。



その後は、みんなでムービーを鑑賞しました。
プレゼントの製作過程や、園児、職員からのお祝いメッセージなど、本当に涙が出そうでした。嬉しいの一言に尽きます!



最後は、子どもたち、職員と全員での記念撮影です!
数年前は、20人程だった園児も、今は100名近くになりました。みんなで並ぶと園児が増えたことを実感し、感動します。


還暦という節目の年に、こうして皆さんからお祝いしてもらえることを本当に幸せに思います。まだまだ、これからの日本の未来を担う子どもたちのために全力投球していきます。
子どもたちにも、いきいきのびのびと、元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしてもらえるよう職員と一緒に勉強し、改善し続けていきます!
いつも、たくさんのパワーをくれる子どもたちに感謝です!ありがとうございます!

Leave a Reply