商品づくりの精神

 3日間をかけ、幹部社員と一緒に「商品づくりの精神」を考え、品質理念を作成してきました。私の商品や未来に対する念いを全力で話をし、文章にしてきました。思ったら言葉にする。そしてその言葉を文章にする。見える形にして初めて自分のものとなり、整理ができ、自分の目標が明確化します。文章化したことで商品をつくる目的は何か、ジットの使命は何か、どうしてキャッチフレーズが「人は心」なのか、そしてこれからチームジット全員で何をしていかなければならないのかが自然と見え、新たなやる気がわいてきました。
 一人でも多くの方に幸せを感じて頂ける商品をつくり、リサイクルインクを通し環境を守る。そして未来の子供たちに『「もったいない」の心』=『 人の心、自然への感謝の心、愛情の心、日本の文化、地域や家族の絆の心、人間の健康への心、日本人の先祖が持っていた心』を未来の子供達に伝え、幸せの輪を広げていくことがジットの使命です。すべて私達自身。私達一人ひとりの質を上げれば、商品の質が上がり、みんなが幸せになります。今回作った理念を胸に刻み、今日からまた勉強、行動していきます。
 

Leave a Reply