人は心
本日も沢山、感動する日報がありました。その中の2名の日報をご紹介をさせて頂きます。
▼内定者 朴さん
3日間の営業研修が終わりました。その中で、本日はジットの『 人は心 』という言葉の意味を勉強させて頂きました。あるところにより戻るとき、私はそのまま車に乗りましたが、小林さんは車に乗らず、ある人のところへ向かいました。道に迷った人がいらしゃったらしく、それを小林さんが地図を見ながら親切に対応をしていました。何より説明が終わって帰るその相手の方のその嬉しそうな笑顔をみて何だか感動しました。私も社内、社外をとわず、人に対する思いやりを大切にしていきます。
▼新入社員 三井さん
本日クレーム対応をしたお客様から最後に、「丁寧な対応ありがとうございました。対応が悪かったらもう買わないつもりでしたが、また使わせて頂きますね。」という嬉しい言葉を頂きました。初めてこのような言葉を頂いたのでとても嬉しかったです。クレーム対応一つで、お客様の気持ちも変わります。わざわざ電話をかかえてくださったお客様に不快な思いをさせないように、これからも丁寧な対応を心掛けていきます。
とても嬉しい気持ちになりました。普段の積み重ねです。『 人は心 』。少しでも周りを幸せにできるように、今日も一日行動をお願いします。