ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

キヤノン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【C320/321/325/326/350/351/370/371/380/381】インクカートリッジを交換しても認識されず印刷できません

下記の2点についてご確認ください。

1、適合機種をご使用ですか?

ご購入いただきましたインクカートリッジの箱の適合機種欄にお使いのプリンタ型番は含まれていますでしょうか?
適合機種ではないインクカートリッジにつきましてはご使用いただくことはできません。
プリンタによっては一部の色のインクカートリッジを使用しない物がございます。

適合機種でお間違いの無い場合は2へお進みください。

2、ICチップを拭いてください

認識しない原因のひとつに、インクカートリッジに付いているICチップの読み取り不良がございます。
認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい布やテッシュまたは電子部品で用いられる接点復活剤などで拭いていただくと改善することがございます。

※ICチップはインクカートリッジの底面についている四角い金色の部分です。


3全色インクを取り出してチップを拭いて、プリンタ内部のインク認識部分も拭いてください。

上記の方法でも改善しない場合、プリンタ内部にエラーの情報が保持されてしまい、不具合が改善しないことがあります。
一度リセットするために、プリンタからすべてのインクを取り出していただき、上記のようにチップを拭いてください。
(下記写真はJIT-C3503516PXL)


また、プリンタ内部にはインクカートリッジのICチップが当たるところがあります。インクをセットする場所の手前側になります。
こちらを同様に拭いてください。

上記の改善方法をお試しいただき、インクを再度セットしていただき不具合が改善できるか、
お試しをお願いいたします。

以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

プリンタは動作しましたか?

   動作しなかった

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