【ブラザー限定】改善方法を試してもインクが認識できない。
プリンタ内部の清掃をお試しください
https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=4
の改善方法を試しても改善しない場合、ブラザー様のプリンタではインクカートリッジをセットする場所を
清掃することで改善できる可能性があります。
ブラザー様のインクカートリッジはカートリッジの一部からインクが透けて見えるところがあります。
このインクをプリンタ内部にあるセンサーで感知してインク残量を検知しています。
このセンサー部分に汚れがあると認識できないことがございます。
そのため、センサー部分を清掃していただくと改善できる可能性があります。
下部写真を参考にして、綿棒などで清掃し、再度セットのし直しをお願いいたします。
以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。