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よくあるご質問

【全機種】万が一プリンタが故障した時には保証はあるのでしょうか?

ジットお客様相談室にてプリンタをお預りさせていただき、無償にて修理保証をさせていただきます。
プリンタのお預り方法につきましては、お客様相談室の担当者よりご案内をさせていただきます。
修理対応の流れとしましては
弊社にてプリンタとインクカートリッジをお預かりさせていただきます。
弊社にてインクを調査し、インクが原因で不具合が出ているか確認いたします。
調査の結果インクが原因でプリンタが壊れたと確認出来たら、純正品メーカーまで修理を依頼します。
修理完了後、お客様までプリンタをお返しいたします。
修理期間に付きましては症状にもよりますが、ジットお客様相談室にプリンタが届いてから1週間から3週間ほどかかります。
また、この修理対応にかかる発送料についても弊社で全額負担いたします。
 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間など大型連休を挟む場合と年賀状シーズン(毎年11月から12)については修理期間が3週間以上となる場合があります。

ジット製品が起因する不具合ではない場合

お客様よりお伺いした症状、あるいは調査結果から、ジット製品が起因する不具合ではないと判断をさせていただいた場合は弊社でのプリンタ修理対応は致しかねます。例として
廃インクタンクがいっぱいになっているという表示が出ている場合。
プリンタ内部の部品の破損、摩耗による不具合が出ている場合。などです。
いずれも経年劣化によって発生する不具合となります。
担当者より、プリンタメーカーのサポート窓口へお問い合わせいただくようにご案内をさせていただきますので、プリンタメーカーのサポート窓口までお問い合わせください。

またプリンタのお預りをさせていただいている場合は、担当者よりお客様に連絡後、プリンタをご返却いたします。その際の送料については弊社にて負担を行います。
 
メーカーでの修理サポートが終了している機種の場合

メーカーでの修理サポートが終了している機種につきましては、修理対応をお断りさせていただいております。
申し訳ありませんが、ご了承頂きますようお願いいたします。



ジット製品をご使用中のトラブルにつきましてはジットお客様相談室(0120-41-1630)までご相談ください。

お客様自身でプリンタメーカーに修理を出した場合は、修理費用のお支払等の責任は負いかねます。
修理後にご連絡いただきましても対応は致しかねます。プリンタが故障したと判断した時には必ず弊社までご連絡をお願いいたします。

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