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エプソン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【全機種】インクカートリッジがプリンタへセットできません

プリンタにインクカートリッジがセットできないときは以下の3点を確認してください。

キャップが付いていないか確認する

エプソンプリンタ用のジットリサイクルインクの中にはインクの出口にオレンジ色のキャップが付いている製品があります。
キャップが付いている状態ではインクカートリッジをセットすることはできませんので、オレンジ色のキャップが付いている場合は取り外してください。


プリンタ内に異物が無いか確認する

プリンタ内のインクカートリッジをセットする部分に異物が落ちていないか確認してください。
もし、異物が入っている場合はピンセット等を使って取り除いてください。
※ 異物を素手で取り除くと手が汚れてしまう可能性があります。


セットする場所が正しいか確認する

エプソンプリンタ用のインクカートリッジの背面には溝が付いている物があります。
間違った場所へインクがセットできないようにするためについています。

そのため、正しい場所以外にインクカートリッジをセットすることはできません。

使用済みインクインクカートリッジと取り付けようとしているインクカートリッジの両方を確認してください。ラベルに書かれている型番が異なる場合は異なる色のインクカートリッジです。
特に青系統のシアン(ICC○○)とライトシアン(ICLC○○)、赤系統のマゼンタ(ICM○○)とライトマゼンタ(ICLM○○)は色が似ているため間違いやすいカートリッジです。

型番が異なる場合は正しい色のインクカートリッジと交換をしてください。




以上を確認していただいてもインクカートリッジがセットできない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

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