お客様サポート

お客様の不安・不満を安心と笑顔に変えるサービスを

よくあるご質問

【HPプリンタ】インクがカスレて色が出ない

 HPプリンタにてインクカスレの不具合が起きた場合は、改善方法としてヘッドクリーニングがございます。下記に改善方法を記載いたしますので、まずはヘッドクリーニングをお試しくださいませ。
①プリンタの画面の中にあるメニュー項目の中で「ツール」という項目を選択してください。
(ツールがない場合は「設定」という項目の中にツールが入っています。また工具のようなマークで表示されることもあります)
②ツールの中に「プリントヘッドのクリーニング」という項目があるので、これを選択してください。
③クリーニングが終わり次第テスト印刷が出てきますので、これを見て改善できているか確認を行います。
擦れているインクがきれいに出てきていれば改善できています。
④もし治らない場合は6時間そのまま時間をおいていただき、再度①~③をお試しください。

この質問は役に立ちましたか?

   いいえ

お客様サポート 関連ページ こちらもご覧ください。

ページトップへ